プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は映画鑑賞(年間30本以上)
スポーツ観戦、USJには入り浸りテーマパークが大好きです。冬は日帰りスキーを楽しんでいます。
スキー以外はいつも妻と二人で出かけています。大阪市内は原付ツーリングしています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

美容/ダイエット Feed

2017年4月20日 (木)

今日は「柿もと」のママの誕生日

いつもの様に定番メニューのごちそうです。

でも。いつになったら痩せれるのでしょうか!

Dsc_6392

Dsc_6393

Dsc_6394

Dsc_6395

2015年9月17日 (木)

自然食のバイキング(食レポ)

なんばパークスF6の菜時記で食事をしました。

100席は有にあるフロアーで、自然食をベースに、食べ放題を行っています。

沢山のメニューが次から次へと登場していました。

取り皿が仕切りが有って、とても重宝しました。

Dsc_0009

Dsc_0010

普段はダイエットを実行している女性たちが、

今日は特別とばかりにお皿に料理をいっぱい乗せていました。

!?!?!?!

2015年6月 4日 (木)

USJ

前回、観れなかったアトラクションを見に行ってきました。

進撃の巨人「女型の巨人捕獲作戦」と「エヴァンゲリオン4D」

Cimg1250

Cimg1247

Cimg1248

Cimg1249

朝一に、門の前に並んで、観たけれど面白かったです。

それにしても開門1時間前なのに、

凄い人だかりで、USJの人気には驚かされました。

2014年3月29日 (土)

飲む果実酢

Cimg9308

先日、いただきました「結婚祝い」のお返しです。

以前に頂いた飲む酢を思い出してどうかなー?

と思ったのですが、とても美味しいです。

ありがとうございました。

続きを読む »

2011年3月14日 (月)

簡単 ジャーマンポテト

とっても簡単なジャーマンポテトのレシピ

材料 (二人分)
じゃがいも 3個(小さいのだと4個) たまねぎ 1/4個 ベーコンまたはウインナー お好きなだけ!(今回はウインナー3個) バター(マーガリンでも可) 10g ガーリックパウダー(あれば) 少々 あら挽き黒胡椒、塩 少々 醤油 大1 乾燥パセリ(あれば) 少々

作り方
1じゃがいもは1cm弱ぐらいに薄切り、たまねぎも薄切りにする。ウインナー は一口大に斜めに切る。

2フライパンにバターを入れて温め、1で切った材料を全て入れていたる。

3全てに焼き色がついたら塩胡椒を振って混ぜ、一度お皿に出す。
※この時、ジャガイモはまだかたくてもOK!

4フライパンの底にお醤油をまわしかける。

5ラップをして、レンジで5分チンする。

6じゃがいもがやわらかくなったのを確認したら、乾燥パセリを振って
できあがりでーす。

2010年6月16日 (水)

ペチュニア満開

店のサンプルケース前に置いてある。ペチュニアが満開です。

3週間前に植えた苗が、大きく育って、

プランター一杯に花を、咲かせています。

本当にきれいです。通りかかりの人も視線をむけていまーす。


2009年2月20日 (金)

コラーゲンで美人に!

今、話題沸騰のコラーゲン入りのチューハイを
販売しています。
新陳代謝アップの「白ぶどう」
美肌効果の「ローズヒップ」
昨日も二人で来られたK.Mさんと
H.Sさんが仲良く乾杯されていました。

又、二人の美人が誕生?!
うれしい話です。

柿もと のサービス一覧

柿もと