プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は映画鑑賞(年間30本以上)
スポーツ観戦、USJには入り浸りテーマパークが大好きです。冬は日帰りスキーを楽しんでいます。
スキー以外はいつも妻と二人で出かけています。大阪市内は原付ツーリングしています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2016年6月 6日 (月)

本日梅酒を漬けました。

今日、南高梅を買って梅酒を漬けました。

毎年、この時期に行っている、年中行事です。

Cimg6218

Cimg6219

もちろん、当店でお出ししている梅酒はこの梅酒です。

秋以降には飲み頃を迎えます。

2011年1月24日 (月)

可愛い赤ちゃん

昨日の夕方、8人の予約で来られた、舟橋様ご一家。

可愛いお孫さんと御一緒での食事、

お名前は「さくら」ちゃん

食事が終わるころには、店の雰囲気にも慣れて、

持ち芸を披露し始めました。

「バンザーイ」、電話のふりで「もしもし」

可愛いお孫さんでした。


2010年8月21日 (土)

友人来る2

先日友人が着た同じ日(8月16日)に

もう一組の友人家族がやって来た。

西野さん家、彼ともかれこれ35年以上の付き合いになる。

嫁さんも良く知っていて、店をオープンさせてからちょこちょこ来てくれて

いる。でも、最近はちょっとご無沙汰、している。

と言うのも、彼は会社の出向で中国の上海に、3年間赴任している。

先日は、お盆で日本に帰ってきていたので、来てくれた。

ありがたいことだ、大阪は毎日35℃を記録しているが、

上海では、40℃にも達するそうで、とても暑いといっていた。

滞在は1週間で、また向こうに行くそうだ。

体に気をつけてください。

2009年12月16日 (水)

USJ ワンダークリスマス1

昨日12月15日に私と妻でUSJに行ってきました。

そして、今回は、ホテル京阪の「ワールドワールドバッフェ」という

レストランで昼食をとりました。そこは、バイキングスタイルのレストラン

で結構美味しく珍しい料理がありました。

まず、「チーズリゾット」、とてつもないデカイチーズの中に入ってワゴン

サービスで来ました。とても美味しかったです。

そして、チョコレートフォウンテンは圧巻でした。フォウンテンとは噴水の

意味、つまり、チョコレートの噴水です。その中にパンケーキやマシュマロ

を入れてチョコレートのコーティングをして食べるのです。

つまり、チョコフォンデュー観たいなものです。

そして、目の前で、焼いて作ってくれるクレープも美味しかったです。

私はベリーベリーソースを頼みました。

食事代は、お昼は一人1980円、クーポンで10%OFF、

とてもリーズナブルなレストランだと思います。

2009年5月11日 (月)

はじける 日本酒

以前にも紹介しました。

はじける日本酒
「にごり酒」と「星の流れ」

黄桜酒造からこのたび新登場!

口あたりが甘くてはじける爽快感が
とっても受けています。

昨日の「母の日」

お母様たちが競って飲まれていました。

とてもおしゃれな器で飲めるので
大好評でした。


2009年3月30日 (月)

スパークリング SAKE

このたびお酒の黄桜から出ました。

新感覚のお酒スパークリングサケ
「はじける濁り酒」と「星の流れ」

私は始めて炭酸入りのお酒を飲みました。
アルコール度数が8%と軽いお酒ですので
ジュースのようなカクテルのような
飲みやすいお酒です。

女性にはぴったりかな!

これって黄桜さんの戦略!?

でもおいしかったです。
今当店で販売しています。


柿もと のサービス一覧

柿もと